2010年5月22日(土)
運動会を行いました
去る5月22日土曜日、すがすがしい晴天の下、行谷小学校トキっ子大運動会が開かれました。
勝敗は、競技は赤組の優勝、応援も赤組の優勝となりましたが、いずれも接戦でした。また、地域対抗競技では、青木、潟上、連合の3チームともに優勝となりました。
ほんの一部ではありますが、下記写真にて運動会の様子を紹介します。
応援合戦で開始です。 赤組の応援合戦です。
3,4年生の親子種目「山あり 谷あり 落とすなトキの卵」。 5,6年生の「三位一体リレー」。
5,6年生の親子種目「アドベンチャーボール」。 1,2年生の親子種目「ゴーゴー!デカパン」。
PTA2人3脚リレー。 3,4年「息を合わせて 3人で!」。
3,4年生「行谷スプリント80」。 金管鼓笛の入場です。
金管鼓笛のドリル。 3年生は初めての運動会での演奏。
打楽器がリズムを刻みます。 1,2年生の「紅白玉入れ」。
中学年部リレー。 地域の皆さんと一緒に「佐渡おけさ」。
PTA綱引き 全校綱引き
教職員スタッフが手薄で、全部の競技の記録写真が撮影できずにすみません。
学校、保護者、地域が一体となって、素晴らしい運動会になりました。ご協力いただきました、保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
2010年5月19日(水)
運動会の予行演習
本日、運動会の予行演習を行いました。
これまで子どもたちは、競技、応援、係の仕事、金管鼓隊など、様々な取組を行っています。仕上がりも順調です。
今日の予行演習では、これまでの成果を確認しつつ、本番に向け細かな部分の調整を行いました。
応援合戦です。声が一段と大きくなります。 佐渡おけさの練習も行っています。
運動会当日の天気予報は、ずばり晴れ(5月22日)。すがすがしい晴天の下、熱戦が繰り広げられるでしょう。
2010年5月13日(木)
児童朝会
本年度初めての児童朝会を行いました。
前半は陸上大会の表彰式、後半は全員が集まっての運動会応援練習を実施しました。
5月2日に行われた「佐渡陸上選手権」で優勝、入賞した児童の表彰式です。 賞状を手に、誇らしく。
次の大会でも、活躍を期待しましょう。
応援練習は、はじめに各組の団長さんが“決意”をのべ、みんなも気持ちを高めて練習に臨みました。 赤組の応援です。赤白帽子を大きく振っての応援です。
第2応援歌では、白組の方を指さし、何かを言っていいます。歌詞をお楽しみに。 白組の「三・三・七拍子」です。振り付けに一工夫あります。
児童朝会では、今後も子どもたちの企画・運営により、トキっ子一人一人が輝く活動を展開していきます。
2010年5月12日(水)
運動会の応援練習
朝活動の時間に、運動会の応援練習を行っています。
応援リーダーが、各組に行って、応援歌や振り付けを教えていました。
赤白帽子を振って、応援歌を教えています。 赤白帽子を振りながら、うまく歌えるよう練習しました。
1年生は初めての応援練習。
歌詞をしっかり覚えようとがんばっています。
応援リーダーが大きな声でリードします。
運動会は、5月22日(土)です。今年は、どんな運動会になるのでしょうか。