2009年12月22日(火)
 2学期終業式
終業式の前に、離任される先生にお礼の言葉を伝え、花束が渡されました。
大変お世話になりました。またいつでも遊びに来てください(^^)
学年の代表児童が2学期の振り返りを発表しました。
長い文章にもかかわらず、堂々とした発表でした。
最後に、冬休みの暮らし方についてのお話がありました。
「いかのおすし」は、不審者から身を守る合い言葉。
代表児童が不審者からの声かけをしっかりと断りました。
2009年12月14日(月)
 地域子ども会
冬休みの前に、地域子ども会が行われました。
2学期の登校班の歩き方などを振り返りました。
冬休みの暮らし方や町内行事などの確認もしました。
2009年12月10日(木)
 児童朝会「委員会の活動報告・表彰」
6つの委員会が2学期の活動報告を発表しました。
よくできたところなどを堂々と発表する姿はさすが最高学年!
その後、賞状伝達もありました。
インフルエンザ対応のため、子どもも職員もほとんどがマスク着用!
2009年12月8日(火)
 1年「たから大会」
1年生が「たから大会」をお昼休みに開催しました。
いろいろなゲームや遊び、賞品などがありました。
他の学年からたくさんのお客さんが来て楽しみました。
2009年12月4日(金)
 学習参観「性に関する指導」
1年「からだをきれいに」 3年「おめでとう赤ちゃん」
4年「大人っぽくなってきた体」 5年「エイズってなあに」
  
学習参観で、全学年が性に関する指導を公開しました。
ちょっとはずかしいけど、とっても大事な体の学習。
正しい知識、情報をきちんと理解することができました。